わらべのごとく

ものづくり・物欲・興味あるものなどをツイッター+αぐらいのノリで

なんちゃってウッドパテ

オピネルの柄のおしりの部分、自分で開けたストラップ穴が割れて貫通したままになってたんです。

f:id:RyoNawa:20130926132032j:plain

このまえ刃を削って研いだ時になんとなく気になって、昨日なんちゃってウッドパテを作って埋めました。

 

なんちゃってウッドパテって、別件で練ったエポキシ接着剤と木材の端材をヤスリで削った粉を混ぜただけ。粉が少なくてパテというには柔らかかったけど、逆に凹凸に馴染みやすくて良かったみたい。多めに盛って固まりきる前にカッターで削ぐ感じで。

たまたま色がいい感じで思ったより目立たなくなったかな?