わらべのごとく

ものづくり・物欲・興味あるものなどをツイッター+αぐらいのノリで

高速道路でタイヤをバーストさせた話

今月はじめ頃のこと、東名高速道路でやらかしました。

f:id:RyoNawa:20130919200452j:plain

スペアタイヤを持たずにパンク修理剤しか積んでなかったのが真の悲劇。良い子の皆さんはせめて高速乗るときはスペア持っていきましょう。



なにか踏んでいきなりエア無し

路肩のない区間だったため非常駐車帯までいくことにする

たどり着く直前でトレッドがちぎれて飛ぶのが見えた

という、文字にすると何とも地味な顛末。
スペアタイヤないから早々にJAFに積車をお願いして近くのミニ屋さんまで運んでいただきました。その後ミニ屋さんで中古タイヤ・ホイールを1本譲ってもらえて無事に目的地にたどり着けたのでした。皆さん、本当にありがとうございました。

ちなみに帰りにスペアタイヤもパンクして、またしても高速の路肩に停車。今度はパンク修理剤が活躍してくれて復活。




積車のお兄さんの愛車はラディカルSR4だそうな。ラディカル!ラディカル! パンクよりびっくりした。。。

http://www.webcg.net/articles/-/9090
WebCG ラディカル SR4(MR/6MT)【短評】 (2008.1.17)