わらべのごとく

ものづくり・物欲・興味あるものなどをツイッター+αぐらいのノリで

木津川 八幡の流れ橋

 

説明はWikiに丸投げしつつ、、、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B4%A5%E5%B1%8B%E6%A9%8B

今回の台風でも流れちゃったね。

 http://blog.livedoor.jp/furukawa607/archives/4537282.html

流れ橋のほとりにある四季彩館というところのブログに詳細が。

 

ここ数年、お金がなくて復旧にしばらくかかる→やっと復旧した直後に流される、というパターンが続いてる気がするけど大丈夫かな?

前回か前々回か忘れたけど、橋のたもとに募金箱がおいてあったので小銭を投入した覚えがある。

 

良いところなんだけどなー。 隣にデカい橋架かっちゃったしなー。てかそのデカい橋を毎日通勤してるねんけどなー。