わらべのごとく

ものづくり・物欲・興味あるものなどをツイッター+αぐらいのノリで

テレビでリビングPC

友人宅からテレビをもらったのを機にリビングPCの環境を整えた。

f:id:RyoNawa:20140722203530j:plain

と言っても家のノートPCに無線キーボード&トラックパッドつけてHDMIでテレビに繋いだだけやけど。

 

入力デバイスに定評のあるマイクロソフト

接続がbluetoothじゃない専用規格の2.4GHz帯無線仕様のため、USBポートに専用のレシーバを挿さなければならず。そこだけ不満。機能は文句ない。防滴らしいのも素敵。

 

テレビの横に置きっぱなしのPCをON/OFFするためににリモコン的なものを探したけど、スリープモードにしておくとキーボードから復帰できるので解決。