わらべのごとく

ものづくり・物欲・興味あるものなどをツイッター+αぐらいのノリで

エンジンなど

 

エンジンいじってます。良いニュースと悪いニュース的な?

 

まずは良い方?ミッション、オイルパンはきれい。スラッジもほとんどなく。しかしミッションは新しいの買っちゃったのでまるっと交換します。 

f:id:RyoNawa:20140106114957j:plain

 

こっちは悪いニュース。軸受メタルが全滅。 

f:id:RyoNawa:20140108103209j:plain

クランクが3ベアリングの骨董エンジンですね。ヒドイ有様。今回は特にイジらずメタルだけ換えて組み直します。ミッション買ったおかげでお金ないし。

 

実はばらしたのはだいぶ前で、はるばるイギリスから届いたミッションを仮組みしたのがこちら。

f:id:RyoNawa:20140213140420j:plain

ほれぼれするね。ちゃんと変速されますように。