わらべのごとく

ものづくり・物欲・興味あるものなどをツイッター+αぐらいのノリで

ヘルメットが欲しい

候補はここらへん。高いぞ。高すぎるぞ。


これは高い方

ショーエイ(SHOEI) X-TWELVE ホワイト M (57-58cm)

ショーエイ(SHOEI) X-TWELVE ホワイト M (57-58cm)

アライ(ARAI) RX-7RR5 ホワイト M 57-58cm

アライ(ARAI) RX-7RR5 ホワイト M 57-58cm

安い方

アライ(ARAI) RAPIDE-IR グラスホワイト M 57-58cm

アライ(ARAI) RAPIDE-IR グラスホワイト M 57-58cm


ショウエイか?アライか…?
ブランド大好きなミーハーなので。

今使ってるのはちょっと古いアライのアストロTR。単車に乗り始めてからずっとこれ。
Lサイズでちょうどいいと思って買ったけど、内装がヘタってきて微妙に緩い。新ヘルメットはMサイズにするべ。

形はアライがコロンとしてカワイイし好きやねんけどなー頭の形もアライのほうが合うねんけどなー…いかんせんアライは風切り音がうるさいのですよ。競技でショウエイのX-11かぶってたけど段違いに静か。
エンジンから異音が出たとして、早く気づいて停車しないと被害が拡大しそうで悩む…